2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師は整体が命

私は美容師で一日中立ち仕事です。慣れた仕事ですが、さすがに夕方になってくると、足のむくみがかなり気になります。体調が悪い日などはパンパンに張ってしまうこともあります。お風呂に入ってはマッサージをしたり、寝る前の体操をしたり、特に足首を使っ…

長時間の作業は腰がやられます。

長いこと椅子に座ることが多い最近、腰を痛めることが多くなりました。まぁ原因は長時間椅子に座っているということ。この問題を改善するならば、仕事を減らす…そりゃ無理です。。。では、仕事を変える…それも無理です。。。では、空気椅子で仕事…無理ではな…

今やっている腰痛対策

今やっているのはウォーキングです。ただ歩くのではなく、歩く時の姿勢を気にしつつ筋肉を使っている事を意識して歩くのです。 足を動かすときは、今から足を動かすぞ!と思いながら。 ちょっと極端かもしれませんがね。 でも意識して行動することはとても大…

腰痛治療、鍼灸への不安

私は今まで針というものを試したことがありません。興味はありますが少し心配なのです。一番気になるのが、針を刺すときの痛みです。まったく無いのか少しは痛みを感じるのか? 次が、針でどうやって症状の回復が出来るのかなどです。そして体にとって針を刺…