光脱毛やレーザー脱毛の方法ですが

エステサロンなどで行われている代表的な脱毛方法をいくつかご紹介しましょう。

脱毛と言えば光脱毛です。

光脱毛は強力なキセノンランプから出される色々な波長が混ざった光をフィルターにかけて脱毛したい場所に照射します。

フィルターによって毛根の処理に適した光となるそうです。

キセノンランプの光をムダ毛に照射する事によって毛の根元を焼き切る脱毛方法です。

安全性からも料金の面からも多くの人に利用されており、いま一番お勧めできる方法の1つが、光脱毛による方法なのです。

特定の色にレーザーが吸収されるという特性を用いた脱毛方法が、レーザーによって行う脱毛です。

レーザーを脱毛したい箇所に照射すると毛や毛根、その周辺にダメージを与えることができます。

レーザーによるダメージによって脱毛処理をします。

レーザー脱毛のデメリットは、レーザーを照射した際にパチンとゴムで弾かれたような痛みが多少あることです。

脱毛の中でもニードルによるものは、細い針を毛根に刺して、その先に電流を流して毛根を破壊するという脱毛方法だそうです。

脱毛というとこのニードル脱毛が、10年ほど前までは普通のことでした。

針を皮膚に刺すので痛みが伴うことが、ニードル脱毛の一番のデメリットです。

ニードル脱毛は医療行為に該当するので、法律的にエステでは認められておらず料金が高い事もあり、最近は利用する人は少なくなってきているそうです。